ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

暑さもだんだん…

前回の投稿から間が空き、お盆が過ぎました。

「お盆を過ぎたら暑さが和らぐ」という言葉もありますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

もちろん暑い日の方が多いのですが、私は、最近早朝や夕方は

秋みたいだなと思い始めました。程よく雲が出てたりしてね。



本題に入ります。前回の話、「水分補給は水じゃないとダメ?」

ついてですね。あれから色々と調べてみました。


結論から言うと、全然そんなことはありません。

カフェインと糖分、アルコールを含む飲料がNGというだけでした。

どれも逆に「体から水分を奪ってしまうから」という理由があるからですね。

私が熱中症になりかけた際も砂糖入りの紅茶を飲んでいたような・・・


そういう事だったんですね。

厳しい残暑に備え、上記の事柄を忘れないようにしたいです。




この記事の前編はこちら
   ⇩

ayamelproto.hatenadiary.com