ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

眠りが浅くて疲れが取れない

最近、眠りの質を計ってくれる機械をを買いました。

腕時計型で、着けて眠ると自然と計れてるよっていう機械

なのですが、衝撃の事実が発覚しました*1


なんと、睡眠時間約4時間の中で、深く眠れている
レム睡眠時や、目覚めに向かっている覚醒時ではない)

いわば、きちんと眠れている、体が疲れを取ろうとしている睡眠時間が

30分しかなかったのです(笑)(笑い事じゃねぇ・・・)

測定ミスでしょ?と思って後日疲れを限界までため、6時間ぐらい熟睡
(したつもり)

だったのですが・・・

またしても深い睡眠は45分とめっちゃ短めだったのですよ・・・

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤


昔から自分は寝起きがとてもよく、ちょっとした物音で

すぐ目覚める方だなとは思っていたのですが。

まさかそれが熟睡する時間が少ないからだとは思いませんでした。

人より睡眠時間が短くて済んでいる(ショートスリーパーまではいかないけど)

のも納得ですし、疲れが取れにくいのも納得ですね!!

体壊さない程度にショートスリープを試してみようかな・・・

「眠る」という行為の目的を果たせないのなら、起きていろんな事

してた方がはかどりますし・・・


でも冬はふとんにくるまってぬくぬくするのが最高なんだよなぁ( ;∀;)

夢はあまり見なくていいから、もっと深く眠れないかな・・・

*1:+_+