ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

タイポグリセミア

タイポグリセミア現象ってご存じですか?

私も最近言葉を知ったのですが、誰しもが体験したことのある現象で

びっくりしております。

簡単に言うと、タイポグリセミア現象とは、文字(単語)の一文字ひともじを

並び変えても、読めてしまう現象の事です。

読めてしまう条件は文字の数、人の年齢などたくさんあるのですが、

要は人間の脳ってすごいよねってことです。

最後に、皆さんにもタイポグリセミア現象を体験していただきましょう。

「ブグロって、とてっもおしもろいよね!」











正「ブログって、とってもおもしろいよね!」
読めましたでしょうか?(^_-)-☆