ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

土曜の丑の日!やっぱりうなぎだよね!

今日は土曜の丑の日ですね! (7月23日)

スーパーでもコンビニでもうな重が並んでるのを目にしました。

「う」のつく食べ物って、別にうなぎじゃなくてもいいんですが・・・

やっぱりうなぎを食べてしまった今日この頃です。ごちそうさまでした。


うなぎを一食食べただけで、今年も夏を乗り切れるわ!

とは言えないですが、明日は元気に過ごせそうです。

それぐらいうなぎって美味しいし、元気が出ますね(^^)


しかし、毎年の大量生産、大量廃棄で、うなぎが絶滅に向かって

いってるのも確かです・・・(>_<)

食材のありがたみに感謝し、味わって食べることを忘れないようにしたいですね。