ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

ワクチン接種2回目について

 皆さんはワクチン接種どうされていますか?

1回目が完了・2回目が完了・打つつもりはない・など、様々な方が

いらっしゃると思います。筋肉注射で痛いと言われていますので、

注射が苦手な方にとってはハードルが高いですよね・・・打っても絶対に

コロナに掛からないとは言えないですし。私は4週間前に1回目を打ち終わった

のですが、全然痛くなかったです。(注射してくれる方がとてもお上手でした)

副反応も、右腕(左利きなため)がちょっと攣った感じというか、

高く挙げられないくらいで済みました。副反応が大きいと言われる

モデルナ製だったので、ちょっと意外でしたね。

 そして、今日の午後に2回目を打つのですが、果たして副反応はどんな感じなの

でしょうか。人それぞれ副反応はまちまちだと思いますが、一例としてまた

お伝え出来たらなと思っております。