ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

お盆と川の水

 昨日はお盆。皆さんは何か特別なことをしましたでしょうか。

私は忙しくて帰省が出来ず、毎年恒例の墓参りも出来ず・・・

辛うじて、精進料理を作りました。ただ動物性の物を食材として

食べなかっただけですが、精進料理ってこれであってたっけ?

平凡な毎日だからこそ、カレンダーが示してくれる「特別な日」にはなにか

してみたい。この気持ちを年をとっても忘れたくないですね。

 用事で早朝に外出しましたが、川の水がすごいことに・・・川近くの野球場が

浸水するのも時間の問題かな。休日には子供たちが元気に練習してるのに、

ちょっと可哀そうかも。と思ってたら、ちゃんと雨がやんで日が差してきました。

これでちょっとは水が蒸発するといいですね。これ以上川の氾濫は見たくない。