ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

お盆休みについての気づき1

お盆休みってかなり特殊じゃないですか?8月15日が「お盆」って決まってるけど、必ずしも

その日だけが休みじゃないです。その前後の3日4日をまとめて休みにすることも出来るし、

「15日まで」を休みとして認識することも出来るんですよね。

しかし、世間が休む時期に休まない、又はその逆だと、ちょっと困ってしまいます。

例えば、自分の会社が仕事をするときに提携会社が休んでいると業務が進まないし、

友達が休みなのに自分が仕事だったら、一緒に遊びにも行けないですよね。

お盆ぐらい、出来れば自分のタイミングで休みたいんですけどね・・・


                           【続く】