ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

眠い=疲れた?

眠くなるから疲れたんだなと思うんでしょうか?

疲れたから眠いなって感じるんでしょうか?

はたまた「疲れた」と「眠い」は別事象なのでしょうか?

疲れたと思う瞬間は昼夜問わずあり、休みの日は横になってしまうのですが、

全然寝れないんですよね・・・

だからこの疑問がぱっとひらめきました。

でもちょっと待てよ???

疲れれば疲れるほど夜ぐっすり寝れるような(笑)



後日・・・

        「人間なんだから夜眠くなるの当たり前じゃん笑」
上の文を見た私 「寝不足だったらちょっと疲れただけで眠くなるだろ笑」
        「疲れってご飯とか食べたら回復するくね?」

・・・・・・・・・・・・

猛烈に過去の自分につっこみを入れる始末でした。

上の文章いつ書いたんだろ?

たぶん心がここにない状態だったのでしょうね。

「眠い」・「疲れた」。そう感じた時休めたらどれだけいいか・・・

年齢問わず、誰しもが思う事かもしれません。




 読んでくださった方、いつもお疲れ様です。

 お体を壊さぬよう、ご自愛くださいね💤

                                 
                 ayamel