ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

深く眠れない体質

疲れているのに深く眠れない。すぐ目覚めてしまう。共感する方はいないだろうか。

私はかれこれ10数年この体質なのだが、別に対処もしていない。深く眠れないのが

普通だし、朝起きても疲れが取れていないのが当たり前だと思っていたからである。

常日頃から眠くなり、疲れが取れていないから体力がない。我ながらよく10代を

普通に過ごせたなと思う。

深く眠れないなら、たくさん疲れるしかない。極限まで睡魔を我慢するしかないのだろうか。

これは無理がある。体は10代の時のように無理が利かない分、効率よく動かしたい。というか、

深く眠れない(疲れが取れない)のだったら長い睡眠要らなくね?1日3時間睡眠でもやってみようかな。