ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

凍った炭酸の反逆

 皆さんは、炭酸を誤って凍らせたことがおありでしょうか?

炭酸水やビールなど、炭酸の飲み物には、必ずと言っていいほど

「凍らせないでください!」と注意書きがあるので、なかなか

やってしまう人はいないでしょうね。

しかし昨日の私はバカだったみたいで、今日の朝起きたら

炭酸水が冷凍庫に入っていたのです( ゚Д゚)

よく思い出してみると昨日・・・


バイト先から疲れ果てて帰宅。→買ってきた炭酸水を飲みたいが常温で嫌。

→風呂上りすぐ飲みたいので冷凍庫で急一気に冷やそう!短時間なら大丈夫だよね(*^^)

→風呂上りすぐ寝落ち→次の日、炭酸水が冷凍庫からこんにちは!

炭酸水が冷蔵庫に入っていることを見事に忘れていたわけですね笑

 何事もなかったし、忘れちゃったのは仕方ない。溶かして飲もう。

机の上に置いていた(常温の場所だから)ところ、ちょっと目を離した隙に

机が水浸しに。←今ここです。炭酸って不思議ですね。早く机を拭かないと・・・