ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

コーヒーはブラックに限る

ayamelです。こんにちは。(*^^)

大人になるほど美味しいと感じるようになるブラックコーヒー(私調べ)。

最近、ブラックじゃないと目が覚めず、朝のコーヒータイムを強制的に

楽しむことが日課となっています。以前は牛乳を入れて飲んでいたのですが、

(コーヒーは刺激物であり、胃に負荷がかかるため、乳製品を一緒に
 摂ることで胃の膜をコーティングして守る効果があるらしいです)

おなかを壊すことが多々あったため、今はブラック一択になりました笑

自分のおなかが乳製品に弱いことに気づけたので、おなかを抱えて苦しんだ日々は

ムダではなかったわけですがね(非常に大げさ)。

コーヒーそのままの味が楽しめ、豆によって味の違いを堪能できる!(^^)!

私はブラックしか勝たん!と日々思ってます。


皆さんはコーヒーをどうやって飲みますか?