ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

【あるある?】集まりのキャンセル問題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈友達みんな〉  「じゃあ△△日は○○時に◇◇集合ね!」
   〃     「りょうかーい!(^^)!」
・・・・・・・
〈友達B〉     「ごめん<(_ _)>急に行けんくなったわ!」
〈他の友達みんな〉 「えっ・・・(気にせず行ってきていいのかな…?)」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ってこと、よくありませんか? 私はつい昨日ありました。


この時、

① 友達Bに悪いからみんなで揃った時また行こう!
② 仕方ないから、行ける人だけで行こう!
③ みんなこの日のために予定空けてくれてんだよ?
  行くに決まってんじゃん!社交辞令でも「気にせず行ってきて( ;∀;)」って言えよ!

④ はぁ?何なん😠 もうあいつはぶろうぜ!

普通ならこんな感じの選択肢が頭に浮かびますよね?
は普通ではない気がしますが)


 ここで問題になってくるのが、「友達B」と他の人たちの仲良し度です。

その度合いによって、答えもがらりと変わってくるでしょう。

今回の私の場合は、あまり親しくないし、性格も、「ちょっと…」と言った感じの

人が行けなくなったというパターンでした笑

「他の人たちで行くか行かないかは、あなたたちの良心にお任せします。」

って言ってきましたしね…(-ω-)/


 私なら、「気にせず楽しんできてね!」って言うのになあと思いつつ、

他の友達と満場一致でを選択し、楽しんできたのでした🎵 


めでたしめでたし(^^)