ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

やる気が出ない時

なんかやる気が出ない・・・そういう日ってありませんか?

私はよくあります。そういう日はその日やらなければならない物事にまで

やる気が出ません。

しかし、やらなければならない事(To Do)は休むことなく訪れます。

その日やらないと、他人に迷惑がかかったり、次の日の負担が大きくなりますよね。

年齢が上がるにつれ、「やる気が出ない」で逃げる道は無くなるのだと

実感しております😢

何とかやる気を見つけて物事をこなす日もありますが、果たしてやる気って

無理やりだすものなのかなとも思うわけですよ・・・


もしかしたら「やる気を出す」よりも、「やる気が出ない」日を無くす事の方が

簡単なんじゃないかと。

寝て起きるだけで疲れが取れ、活力が湧いてきた10代が懐かしいです・・・

今(20代)は今で楽しいのですがね(^^)