ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

ゲーム実況ってなんか大変そう

 
ゲーム実況ってなんか難しそうですよね。もちろんどんなジャンルであっても

「動画を配信する」というのは大変だと思いますが、ゲームが誰にとっても身近な存在

であるからこその難しさってあると思います。自分が知ってる分、ついつい口出し

したくなりますもんね。(歌ってみた動画にも同じことが言えるかも)
 
そんな中、自分が昔やっていたゲームの実況動画を見てみたのですが、

まあ批判コメが多いこと・・・その方はいわゆるゲーム玄人ではなく、

「下手ながらも頑張ってプレイしていくので応援してほしい」的な

スタンスだったのですが、ちょっと可哀そうでした。

自分のことを自由に発信できるのがYouTubeなので、

「へたくそな動画出すなよ!」は筋違いですしね。

まあ、「そこそうやるんかい!」みたいなプレイもたくさんあったので、

アドバイスをしたくなるのは分かりますが・・・

誰でも自分が知ってること、出来ることには何か言いたくなりますよね。

でも、それをどのような言葉で表すかは、その人次第です。

そしてそれは、その人の今までの経験により変わってくるのではないでしょうか。

経験上、自分がされて嫌なことは人にもしない。それだけのことです。

それだけのことが出来ない人たちって、「人生何して生きてきたの(゜0゜)」って

言いたくなっちゃいます。人生何するかは人の自由ですがね。

「何も経験せず、人の痛みを知れない」も選択肢の一つと言えます。