ayamel’s soliloquy

日ごろの思いをつぶやくブログです(^^♪

早起きは本当に得なのかな?(3文って意外と少ないね)

「早起きは三文の得」ということわざがありますが、実際のところ

本当に得なのでしょうか。私は生活スタイル上早起きをすることが多いので、

ちょっと気になっています。確かに朝の時間を有意義に使えるという点では

いいかもしれませんが、2度寝もなかなか捨てがたいものがありますよね。

また、早起きするとその分体が目覚めるのが早くなるため、その後の生活を

効率的に送れますよね。しかし、その分夜早く眠くなってしまいます。これは

現代人にとっては非常に不便ですよね。

 早起きと遅起きには、どちらにもメリットとデメリットがあるため、一概に

「早起きが得!」とは言えない気がします。自分の生活スタイルに適した起床時間を

確立出来ている人こそが「得をしている」と言えるのかもしれませんね。

ちなみに、三文=50円くらいらしいです( ゚Д゚) うーん・・・

500円くらい得するんだったら毎日早起きするのになあ(笑)